Marumiの毎日

Over30/都内勤務OL/女性がなるべくw毎日書くBlog

♡ 指輪を見に行く トレセンテ編

Over30オバサー丸美です。

結婚が決まり、指輪を見に行き始めました。

 

最初に見に行ったのはティファ二ー↓↓

♡ 指輪を見に行くTiffany編 - オバサー丸美の毎日

やっぱりあのブルーボックス憧れるし、とても気に入りました☆

 

彼が「国産」「着け心地が良い」で調べてくれて、ショッピングモール等にも入っているトレセンテというお店が気になると言い出しました。

 

トレセンテの指輪は、内甲丸仕上げというのが特徴で、指輪の内側が丸みを帯びていて、着け心地が良いのが売りです。

 

早速Webから予約をし、行ってきました。

「ご予約での初来店で、5000円分のJCBギフトカードをプレゼント」というキャンペーンをやっていたので、行くのは大賛成でしたw

 

銀座のお店ではなく、ショッピングモール内のトレセンテへ初訪問。

実際に内甲丸の指輪を付けさせてもらいましたが、やっぱり着け心地はとてもいい!

 

ただ気になったのが・・・

  • オーダーした後に作って下さるとのことで、実際の売り物で試着が出来なかった
    購入してからならもっと親身になってサイズ選びしてくれたかもですが、店頭に希望サイズが無く、着け比べもできなかった
  • 今後のお店存続が不安
    ブランド店と比べて、倒産などお店が無くなってしまう可能性が高く感じた
  • 接客が少し雑
    ブランド店と比べると…しかもショッピングモール内なのが安く感じた
  • 値段も安くない
    同じ値段出すなら、ブランドの方がいい
  • Saleの文字が嫌だったw
    年末年始特別フェアとかすごく現実的なチラシや店内の文字が嫌でした

こんな理由から、トレセンテは選びませんでした。

 

無理な勧誘なく、本当にJCBギフト券5000円貰えたので、行って良かったです。

ただ、ギフト券の送り状がJTBギフト券となっていたのを見て、やっぱこのお店にしなくて良かったと思ってしまいました。